Topへ
人格者もアップアップしながら長年にわたり努力をしている!
あ33-01

がんばらなくても大丈夫
 子供のときは「がんばって」食べたけれど、人参は苦手。大人になったんだから、もう「がんばらなくても」いいじゃない。悩みだって、同じこと。前向きに!が苦手だったら振り返ろう。失敗してオロオロ、人との摩擦にイライラ、考えすぎてクヨクヨ……悩んだからこそつかめる「何か」が、きっとあるから。誰もわかってくれない---不器用なあなたの心をやさしくほぐす、アドバイス・エッセイ。
有吉玉青
\ し32-02

答えはすべてあなたの中にある
 ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための"気づき"のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
ジェームス・アレン
た70-01

運をよくする心の法則
 運をつかむ人、のがす人---この差はどこから生まれるのか? 実力の差がそのまま勝敗の差につながることは常だが力が均衡している場合は、心の持ちようが勝負を分けることがある。それは、運を引き寄せる意識を強く持つか否かで決まると著者はいう。本書は、古今東西の勝負師やギャンブラーの勝負哲学を学び、実践してきた著者があなたが幸運に生きるための知恵を説く。『運をつかむ人のがす人』を改題。
竹内一郎
す16-01

こころがスーッと軽くなる本
 ものの見方を少し換えてみよう!そうすればあなたの悩みは軽くなり、新しい生き方が見えてくる。カウンセリングの世界では、これを"リフレーミング"という。たとえば、人を信じられない人は、疑い深くて批判的だと思われるが見方を換えれば「ものごとを運ぶときにも慎重で、その結果、失敗が少ない」と著者はコメントする。心を悩ます人に贈る処方箋。『こころがものすごくラクになる考え方』を改題。
すがのたいぞう
あ32-01

あなたの「最高」をひきだす方法
 性格や考え方、人間関係、ビジネス、生活、健康……あなたが「変えたい」「よくしたい」と思っていることは、どうすれば実現するのか。答えは、この本の中にある!「決意は、すればするほどうまくなる」「あと1マイル歩いてみる」「すれ違う人にも笑顔を」など、全米No.1サクセス・コーチのシンプル&パワフルなアドバイスで、成功のベクトルがあなたに向かう!
『できることから始めよう』を改題。
アンソニー・ロビンズ
参考にした書籍