Topへ
子供に「消極的な態度」を取らせてはいないか?
カ05-01

愛されなかった時どう生きるか
この本は、劣等感、甘え、不安、攻撃、抑圧などの心理的メカニズムをわかりやすく興味深く展開してくれる。愛を失ったばかりの人には「あなたの愛の本質は?」と著者は問いかける。そして、生きるのが辛い人には、生きるための愛を育てるポイントを提示し、愛の成熟を呼びかける……。
加藤諦三氏には、対人関係での成熟をテーマにした一連の著作があるが、その中でも本書はもっともよくまとめられている一冊といえよう。
加藤諦三
こ30-01

あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法
 互いに尊敬し合える人間関係、豊かな暮らし、温かい家庭、ピジネスの成功……あなたが望むことは、この本を読めばすべて実現する! 本書は「1日14.4分を自分だけのために使う」「スーパーマンのように自信をもって答える」「プラスの習慣とマイナスの習慣を書き出そう」など、日常生活の中で真の成功をつかむための法則を説く、“理想の人生”へのバイブル。ベストセラー待望の文庫化!
コリン・ターナー
か05-14

「自分づくり」の法則
 自分をいつわらなくても、本当は、他人はあなたのことが好きなのである。それなのに、気に入られようとして自分をいつわり、消耗する。他人に気に入られるために、特別に何かをしなければならないと感じてしまう。これは、まったくの錯覚である。しかし、なぜ、そのように錯覚してしまうのか? なぜ、実際の自分を隠そうとするのか? そして、どうすればいいのか? それが、この本のテーマである。
加藤諦三
参考にした書籍