Topへ
か62-03

内定いただき! 自己分析
 「自己分析ってホントに必要?」と侮るなかれ!先輩内定者が口をそろえて語る「就活成功のコツ」は、実は自己分析なのです。本書では、ゲーム感覚で楽しみながら、長所・短所や仕事の適性など、自分自身について知ることができます。それによって、本当に合っている企業から内定をもらうことができるのです!取り組みにくい"自己分析"が、やさしく楽しくわかる一冊。文庫書き下ろし。
唐沢 明
オ07-01

感性革命
この「感性革命」という本の凄さは、全体の半分近くが「感性革命の組織技術」にあてられているとおり、組織とその運営についての新しい提案の書でもあるところにある。マーケティング部門の組織論ではなく、二十一世紀に生き残る企業組織感覚がそこにある。その証拠は、「日本原人」の経営時点にはない組織用語の登場にある、ネットワーキング組織、検眼のない時代、共生の思想といった新しい組織のキーワードが、マーケティングは商品開発や販売促進のツールにとどまるものではなく、経営革新のトータルな戦略そのものなのである。
小川 明
か62-01

内定いただき! 面接
 「会社に電話をするときのポイントは?」「スーツはいつ頃、何着買うべき?」「ウソでも、第一志望といったほうがいい?」本書は、面接前の準備から必ず聞かれる質問、リクルートスーツの選び方まで就活生が悩みがちな疑問にすべてお答えします。就職セミナーを受けていなくても大丈夫!カリスマ就職コンサルタントが開校する紙上特別授業を受ければあなたの不安はスッキリ解消! 文庫書き下ろし。
唐沢 明
就職活動では「心でっかち」が求められる!
参考にした書籍