Topへ
バカにつけるクスリはある、ということもあっていい!
う18-01

ほめ言葉の魔法力
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく---。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。
臼井由妃
か24-10

ダマされる人・ダマされない人
 「○○個限定販売」という言葉に弱い人。他人の性格を…血液型で判断してしまう人。お世辞に乗せられやすい人……。こうした人は、いつかダマされて痛い目に遭う予備軍かも !?本書は結婚詐欺や霊感商法など、ついダマされてしまう人間の心のスキをついたワナの具体例を分析し、やさしく解説。大衆社会にはびこる“嘘・まやかし”を見抜く目を養い、仕事や人間関係で失敗しない知恵を満載した必読書。
樺 旦純
し25-01

マーフィー 奇跡を起こす魔法の言葉
 マーフィー理論の中心となるのが「潜在意識の力を使えば願望は実現する」というもの。でも、実際にどんな行動をすればいいのかがわからなければ日常に活かせません。そこで本書では、どんな願いもかなえるマーフィーの法則を実践する具体的な方法を紹介。「思ったことはすぐにやる」「子供のころの楽しかった体験を思い出す」「願いを紙に書く」など、欲しいものが手に入る109の秘訣。 文庫書き下ろし。
植西 聰
と07-13

ちょっとした勉強のコツ
 社会人になって数年経ち、こどもの頃はイヤで仕方がなかった勉強の面白さに目覚めたり、人生の半ばを過ぎて学び直しておきたいことが出てきたり……。 本書は、そんなあなたに、勉強時間の作り方や効率よく勉強するコツをわかりやすく説いたヒント集です。集中して取り組む、自分をおだてる、反復する、時間を区切る……、毎日の生活の中に、勉強する仕組みをつくるための外山ノウハウを紹介!
外山滋比古
参考にした書籍