Topへ
今は、一生に3度くらいは失業する時代!
お30-03

「知」のネットワーク
 今は、一生に三度くらいは失業し、また再就職しなくてはならない時代である。しかも、そのうち一回くらいは自分で「起業」してみようか、ということを考える時代である。
 ネットワーク時代には、距離や時間を乗りこえるさまざまな方法がある。
 これからは、ネットワークを使えばたった一人でも、多くの人に自分の存在を告知して、起業を経営できる時代になるのである。
大前研一
お30-01

柔らかい発想
 誰も答えなぞ知りはしない。答えを知っていると思うよりも、答えにたどり着くためにいろいろな人にあって質問する。いろいろな人生観を知る。そこから自分にとってのヒントを得る。それしかない。
大前研一
こ19-04

週末の価値を倍にする!
 仕事以外の時間すなわち「週末」を有効に活用するのと、会社オンリーの価値観を維持するのとでは、人生の「終末」において大きな差が生まれる。今からでも遅くない、ライフスタイルの再構築に取り組もうではないか、というのが本書のテーマである。
小石雄一
参考にした書籍