Topへ
日本は“北に山、南に海”が理想の住宅地!
こ20-06

Dr.コパの神さまを味方につける秘密の方法
 「運のいい人」になるには、生活の中に、神さまを敬う気持ちを取り入れることが必要です。本書では、建築家であり神職でもある著者が、神さまに喜ばれるインテリアや季節行事の行い方を紹介します。「神棚は部屋の北西に」「正しい神社参拝法は二拝二拍手一拝」「節分の豆まきは幸せを呼ぶ効果がある」など、風水を生かした神さまとのつきあい方を大公開! 『神さまを味方につける本』を改題。
Dr.コパ
小林祥晃
す10-01

マイナスイオンの秘密
 テレビ、パソコン、電子レンジなどが発する電磁波は人体を酸化させ抵抗力を弱めます。つまり現代人は体に悪影響を与える“プラスイオン”の中で生活しているのです。逆に酸化を還元し生命力を強めるのが“マイナスイオン”健康作りの第一歩は「空気のビタミン」マイナスイオンに満ちた生活なのです!---本書はその発生メカニズムから効果的な利用生活術までを徹底紹介。元気と若さを保ちたい人の必読書!
菅原明子
か31-06

「ダンドリ」ワザあり事典
 ダンドリとは「事の順序・方法を定めること」。仕事・家事にせよ、遊び・趣味にせよ、早く・上手に・要領よく物事を進められる人たちは、決まってダンドリがうまい。本書は、「仕事がうまくいく」「人づきあいが円滑になる」「遊び・趣味で役に立つ」「恋愛がさらに楽しくなる」「家事が手っ取り早くできる」などの10章構成で使えるコツを満載。毎日が楽しく有意義になる暮らしの知恵袋。文庫書き下ろし。
快適生活研究会
参考にした書籍