は39-02

人間関係が一瞬で変わる「自己表現」100
 「年上の壁」「同年代の壁」「年下の壁」---言いたいことが言えなくて、人間関係の壁に立ち往生したことのない人はいないだろう。本書で紹介するスキルは、「人間関係を崩さずに、言いたいことを言うためのスキル」である。あなたが「言いたいことが言える人」になるということは、他者にとって、あなたが「言いたいことを言いやすい人」になることとパラレルでもある。人間関係は一瞬で変わる。文庫書き下ろし。
原 孝
か24-15

なぜか「周り」をサポーターにしてしまう人の習慣
 あの人の頼みなら聞いてあげたい! そんな不思議な魅力を放つ人があなたの周りにいませんか? 本書は、ファン作りの達人たちが日々実践している、誰にでもできる簡単な「習慣」をまとめたものです。「自分と相手の幸福を願う」「お返しを期待しない無償のプレゼントをする」「苦手な人は自分の鏡としてみる」など、あなたの周りをサポーターでいっぱいにする秘策満載です。文庫書き下ろし。
樺 旦純
か24-16

成功率100%の説得術
 「あの人に頼まれると、なぜかYESと答えてしまう」。そんな人があなたの身の回りにいませんか? 本書は、ビジネスやプライベートシーンにおいて、不思議と物事がうまくいく人が実践している「説得術」を、心理学の面から紹介。「第三者を通じて、ほめ言葉を伝える」「座る位置を変えて主導権を握る」など、"敵を味方に変えてしまう"今日から使える実践的・心理テクニックを満載! 文庫書き下ろし。
樺 旦純
か05-45

「あなたを傷つける人」の心理
 「人に振り回されてばかりなのは自分のせい」。自分を責めてしまう人は、そのまじめさ・誠実さを"きずな喪失症候群"の人間に利用されているのかもしれない。本書は、ずるい人間の犠牲になりがちな"燃えつき症候群"にならないために、危険なタイプの見分け方と対処法を伝授する。ゆがんだ人間関係を立て直す、目からウロコの幸福論。『生きるのが辛いのは決してあなたのせいではない』を改題。
加藤諦三
参考にした書籍
Topへ
“人間関係”を間違えなければ、幸せになれる!