Topへ
イ04-03

なぜ売れるのか
 何か抽象的で、現場で、実際に役立つだろうかと考えさせられるマーケティング論が多い。じじつ、しょうひしゃにーずにふぃっとさせるといっても、無原則の対応ではとんでもない失敗をしでかすことが多い。また、消費者調査データに基づいて、商品化するといっても、なかなかヒットを生み出せない。
その点、伊吹流マーケティングは、単純にして明快、今すぐにでも、現場で役立つということに特徴がある。「苦情法」「着眼法」の他、具体的にヒット商品を生み出す人づくりまでを明かした本書は、まさに商売上手のコツの集大成と言えよう。
伊吹 卓
イ04-01

なぜ売れないのか
この本で伊吹さんがいわんとしていることは、冒頭に要約されているとおり、「商品が売れないのは要するに消費者が和の不満を満たしてやらないからだということだと思います。
別に新しいことではありません。そかし、この、いわば当り前のことが「本当には」なかなか分からない。何事でも同じですが「本当に」分かるということは至難の業なのです。
伊吹 卓
な11-65

なぜあの人は運が強いのか
 あなたはまだ、自分の運の3%しか使っていない!---面白いアイデアがでない、思わぬクレームがきた、売り上げが伸びない……そんな時は「ツイてない」と思うより、運の使い方を見直そう。 本書は、今まで出番のなかった97%の潜在運をフル活用するためのヒント集である。なぜか運が強い人に共通する“5つの法則”をもとに、中谷流・成功の方法を具体的にアドバイス。きっと運気が上昇する!
中谷彰宏
か44-01

カネをかけずにお客をつかむ!
 お客にとっては、売り込みは迷惑なだけ! ダメな広告は何回やってもダメ! マーケティングの常識はウソだらけなのだ。じゃあどうすればいい? なんて聞いたって本当の秘密は誰も教えてくれなし……・。
 本書ではカリスマ・マーケッターが、自らの成功体験から構築したノウハウを惜しみなく公開! 数多くの億万長者を生み出した伝説の処女作、待望の文庫化。『小予算で優良顧客をつかむ方法』を改題。
神田昌典
参考にした書籍
売れる商品は“スッキリ”しているもの!