Topへ
“自分のことを理解してくれた人”のために動く!
し22-01

あなたに奇跡を起こす スピリチュアル・ノート
 目に見えない不思議な力に見守られている---思いがけない幸運に恵まれた時や、間一髪の危機を奇跡的に逃れた時、そう感じたことはありませんか? この本は、全米ナンバーワン超能力者が、誰にも起こる奇跡や不思議な力を人生に活かす方法を教えてくれます。孤独や失敗への恐怖を乗り越えるには? ソウルメイトとの再会の意味とは?
あなたを癒し、支え、導く“内なる魂の声”に耳を傾けましょう。
シルビア・ブラウン/
リンジー・ハリソン
ム01-05

心をつかみ、人を動かす
 人は十人十色である。それぞれの持味がある。しかも上役には上役の立場と性向がある。同僚、部下も同じ。取引先も客も例外ではない。そこさえしっかり押えて対応すれば、人の心はつかまえられ、人の心を動かしうるだろうし、良き協力者となってくれるに違いない。いわゆる“人
(にん)みて法を説け”である。その具体例を示し、成功術を開陳したのが本書である。
邑井 操
な11-48

あなたが動けば、人は動く
 命令しない、説明しない、叱らない。人を動かすのは“フットワーク”だ!……本書は、ビジネスにも恋愛にも役に立つ、相手に気持ちよく行動してもらうための法則をアドバイスします。「理解させるより、相手を理解しよう」「命令のかわりに質問する」「許されることで、人は頑張る」「立ち話の達人は、頼み事がうまい」など、すぐに実践できるヒント満載。行動力と人望力を磨いて成功をつかもう!
中谷彰宏
ま14-03

ありのままの自分に“YES”と言おう
 今やモノに不自由しないとなると幸福のイメージははっきり描くことができないのです。いや幸か不幸か、幸福のイメージは皆それぞれであり、その人がどう描くかにかかっているのです。これは一見良いことだと言えるのですが、この価値観の多様化した、動きの激しい社会の中で自分固有の幸福像を作るのは大変なことなのです。
 本書は、あなた自身が幸福のイメージを高め、豊かな時代における幸福感、新しい時代に対応した生き方を見つけるヒントになることを願い、書き綴ってみました。
町沢静夫
参考にした書籍