Topへ
無我とは「事実を残りの残さずありのままに受け入れる」こと!
し32-02

答えはすべてあなたの中にある
ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための"気づき"のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
ジェームズ・アレン
か05-38

まじめさが報(むく)われるための心理学
まじめ人間は、人生と真剣に向き合おうとしつつも、いいしれない空虚感に苦しむことが多い。その原因は、自分に執着しすぎ、自分から生じている問題を他人のせいにしてしまう点にある。他人は関係ない。「自分を変える」という方向に向かえばおのずと道は開けてくるのだ。 ---本書では、真の自分に気づき、その自分を受け入れることによって、「出口のない苦しみに苛まれている心」を救う方法を示す。
加藤諦三
い38-06

ブレイクスルー思考
マイナス思考でもプラス思考でもない、人生に変革をもたらす「ブレイクスルー思考」とは?「すべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗・挫折・不運のように見えることも、すべて自分の成長のために用意きれている順調な試練である」と語る著者が、希望をもって日々を送るための発想法を説く。間題・提案・解答の三部構成を読み進めることで、人生の諸間題に新たな視野が開ける本。
飯田史彦
参考にした書籍