Topへ
「体調」は「性格」に大きな影響!
参考にした書籍
か46-05

「自分らしさ」を出せる人、出せない人
 みんなに良く思われたくて、本当は言いたいことを我慢ばかりしている……。そんな人はいませんか? 本書は、心の中で溜め息をついて窮屈そうにしている貴方に、「イヤな役回りは、とりあえずストップ!」「やらされ気分の人は、いつも被害者になる」など、今までの人間関係を新しく捉え直し、自分らしさを発揮するためのヒントを紹介します。「自分は損な性格」と悩んでいる人にぜひ読んでほしい本。。
鴨下一郎
へ08-01

夢は、紙に書くと現実になる!
 昔から、大きな夢を実現してきた人たちにはある共通点があります。それは、「夢を書いていた」ということです。なぜなら、「書く」ことにはすごい力があります。それだけで自分の望みがはっきりし、必要なサインが送られてきて、様々な偶然が起こり始めるのです。仕事の成功、理想の人との出会い、欲しいものを手に入れる方法など、夢実現のためのシンプルで効果的な方法を豊富な実例を交えて紹介。
ヘンリエッタ・アン・クロウザー
や18-03

心が軽くなる本
 わたしたちは、ストレスが忙しさや過密なスケジュールによってもたらされると考えてしまいがちです。しかし実際は、その逆。能動的な行為は、むしろストレスを追い払う効力があるのです。ストレスは、受身的な生活や意識にしのび寄ってきます。受身的な心的態度は、相手に対する期待感のほかに相手が期待どおりのことをしてくれないのではないかという疑いや、被害者意識をも運んでくるからです。
山崎房一