電気代はこまめな節約が大差を生む!
 ロシアのウクライナ攻撃にのため、電気代にも影響が出ています。

 現在は外国との取り引きが一般化しているので、致し方ないですね。

 この際、思い切ってもっと節電に取り組んでみませんか。

 戦争があってもなくれも、地球の温暖化への対応が求められています。

 電気の節約はどうしても取り組まなければなりません。

 世の中の変化を冷静に受け止め、工夫していくしかないのでしょう!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2001/07/16
か31-06
「ダンドリ」ワザあり事典
仕事・家事から遊び・恋愛まで、使える知恵
 ダンドリとは「事の順序・方法を定めること」。仕事・家事にせよ、遊び・趣味にせよ、早く・上手に・要領よく物事を進められる人たちは、決まってダンドリがうまい。本書は、「仕事がうまくいく」「人づきあいが円滑になる」「遊び・趣味で役に立つ」「恋愛がさらに楽しくなる」「家事が手っ取り早くできる」などの10章構成で使えるコツを満載。毎日が楽しく有意義になる暮らしの知恵袋。文庫書き下ろし。
快適生活研究会
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/09/16
ま41-01
はっぴー節約生活
 「貯金したい、でも楽しみを切りつめるのはイヤ!」---本書はそんなあなたのための節約バイブルです。ムダを省いて丁寧に暮らせば、低収入でも年100万円貯めることができるのです。「生活費をカンタンに管理する袋分け術」「材料費50円で作る一品レシピ」「手作り化粧水・入浴剤の作り方」など、楽しくお金を貯めるヒントが満載。本書を読んで、今日からあなたも節約モード! 文庫書き下ろし。
丸山晴美
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2010/08/18
こ36-11
給料減っても貯金が増える本
ムダ金を使わない節約のツボ152
 給料も賞与もカットだから「貯金ができない……」というのはウソ!ちょっと習慣を変えたり、お得な制度を利用するだけで、お金は貯まるものなのです! 本書では、"衣・食・住"にまつわる節約術からかしこい預貯金法までゲーム感覚で楽しくお金を貯める工夫や知恵を大公開!「料理で強火を中火にしただけで一割節約に」「『リボ払い』でも節約ができる」など、すぐに使えるコツ満載。文庫書き下ろし。
幸運社 編