人の態度や言葉をいいほうに受け取る!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「人の言葉」の影響は、思っているよりも大きいようです。

 新コロナワクチンの後遺症でもそうですね。

 「後遺症が出る」と聞くと、何かしらの変化があると「これもワクチンの影響かな」と思ってしまいます。

 これを人に話すと、その人は「ワクチンは必ず後遺症が出る」と思い、他の人からも情報を集めますが、その情報の中に「なんでもないよ」という情報があっても、その情報は採用されず、「後遺症が出る」という情報に重きを置きます。

 実際は数パーセントの人に後遺症が出ると聞いても、自分はその数パーセントに入ると考えてしまいます。

 しかし、その心配性が、生物として生き残ってきた根本にあるのでしょうね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2020/08/18
お83-02
小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ
 些細なことで動揺したり、自分の感情をコントロールできなくなったり……。誰かがあなたの感情をゆさぶって、イライラすることはありませんか? 本書では、超人気カウンセラーが感情の正体をつきとめて、本来の自分で生きる方法を伝授。誰でも簡単にできる「表情を作って心を穏やかにするテクニック」「暗示の力を使い一瞬で対処する方法」などを紹介します。心に安定と静けさを取り戻せるようになる1冊!
大嶋信頼
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2018/02/15
い97-02
人生が絶対うまくいく神さまのお告げ
 「がんばっているのに、うまくいかない」「もっとお金があったら……」こんな気持ちの人、必読!25歳で神さまのお告げが降りてから、3万人以上の相談を受けてきた著者が、神さまから教わったしあわせが身につく真理をあなたにアドバイス。満ち足りた人生への近道は、悩みに対する考え方を変えること。この1冊で、幸運は引き寄せられる!
『あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉』を改題。
井内由佳
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/01/22
あ29-03
心を休めるハッピールール
 毎日が駆け足のように過ぎていく現代、人間関係や仕事の悩みで、心が少し疲れていませんか?
 それは、決してあなただけではありません。そんな時はちょっとひと休み、見方を変えて、気持ちをラクにしてあげましょう。「幸せとはもっと平凡で単純なこと」「親友は少なくて当たり前」「自分を笑える人は強い」「自分らしい人づきあい」など、あなたの心をラクにする100の処方箋。文庫書き下ろし。
赤羽建美