わだかまりが蓄積する!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 声をかけた相手の反応が悪いと、ついつい“イラッ”としがちですね。

 これを直すには、いろいろな知識を仕入れ、いろいろな人と接触を重ねていくことなのでしょう。

 そして、人を評価することを止めることができるようになると、ストレスが少なくなっていくのでしょう。

 多彩な雑学を蓄積していくと、いろいろな見方が、無意識のうちにでくるようななつようです!
あ46-01
芦原 睦
 休んでも疲れがとれない、頭痛や不眠で出かけられない…。それは心からくる体の病気・ストレス病かもしれません。本書はその専門診療科である心療内科について、正しい情報を提供します。どんな治療を行っているのか、精神科とは何が違うのかなど、素朴な疑問に丁寧に答えており、仮面うつ病、過食症といった身近な症例も満載です。かかる前に知っておきたい心療内科の基礎知識がわかる一冊。
あ52-07
有川真由美
自分の感情をどう整理していくかで、
仕事のやり方も、人との付き合い方も、
生き方も変わってきます。

怒りっぽい人は、大損している。
不機嫌な人は、幸せになれない。
自分の感情を整えて、喜びや楽しさ、幸せを手に入れましょう。
オ22-02
大原健士郎
 「禁煙をしても三日と続かない」「習い事をはじめてもすぐに飽きてしまう」「大事な仕事をしていてもすぐに気が散ってしまう」……誰もが身に覚えのある悩みの数々。この本では人間の心理を見抜くプロフェッショナルが、「三日坊主」をキーワードにこれらの悩みにアドバイス。愛すべき「三日坊主」と上手につき合いながら、ここ一番の集中力をモノにするノウハウを教えます。