どうしたら自信を持てるの?
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 いろいろなことをやって一度成功すると、その後、失敗したとき、その過程を考えるようになると、どんどん成功体験が増えていきます。

 成功か、失敗か、にこだわるより、その過程(五感で得た感覚)に目を向け、それを是正することで、成功できるのです。

 現在は、五感から得られる情報より、言葉をもとにした情報で、是正しようとする訓練を積み重ねているので、本来の成功体験は少なくなってきているのでしょう!
う17-08
植西 聰
 職場の人間関係や恋愛のことで、人生に対して悲観的になってしまうような局面でも「人生は自分の心次第でどうにでも変わる」。心理カウンセラーとして、長年多くの人の悩みを聞いてきた著者が論じる成心学とは、幸せになるための心の法則。本書は、これに基づいて幸運を引き寄せるための101のエピソードを紹介。誰でも自分の思い通りの人生を手に入れることができるはず! 『こころ革命』を改題。
い04-06
伊吹 卓
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。
い85-01
磯村 毅
 喫煙すると落ち着くし、ストンス解消になる。タバコが体に悪いのはわかっているけれど、自分には禁煙は無理---本書はそんな人にオススメのまったく新しいメソッド。ただ読むだけでOKで、努力も忍耐も不要。「『努力型禁煙』が失敗する理由」「「タバコのメリット』の真実」……と読み進めるうちにタバコの罠が解け、まるで暗示にかかったように「吸いたい気持ち」がスッキリ消えます! 文庫書き下ろし。