ある程度の自信があるが「変顔」
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ネットに、自分の写真を載せる場面が増えています。

 ある程度、自分に自信がないとできないですね。

 その自信を「もっと増すことが出来るかな?」と、頑張っていますね。

 そういった工夫の積み重ねが、いろいろな文化を生み出すのでしょう。

 頑張りましょう!
ほ08-05
保坂 隆
 話すたびにカチンとくる同僚、必要以上に気を使ってしまう友達、なぜか気が重い「初対面」の人……それらをいちいち気にしてクヨクヨしたり、「これじゃいけない」と無理をして息切れしているあなたへ。本書が人間関係を「今より少しうまくやる」方法をお教えします。カドのたたない断り方や苦手な人のかわし方、敵をつくらないコツなど、日常生活ですぐ役立つアドバイス満載!文庫書き下ろし。
た49-03
匠 英一
 「電話を受けながら落書きをしてしまう」「質問に答えるとき口元に手をやる」「キョロキョロと目が泳いでしまう」など、無意識にしてしまう”しぐさ”や”癖”には、実は深い意味がある。言葉はつくろえても、本心は動作に表れているのだ。本書は、こうした身体の動きから、深層心理を解き明かそうというもの。注意深く相手を観察すれば、”しぐさ”だけで相手の心は9割わかる!
文庫オリジナル。
な59-02
内藤詮人
 「自分は口下手だから、思い通りに話が進むはずない……」そう思ってはいないだろうか? しかし、会話はテクニック。正しい方法を知り、練習すれば、必ず相手を魅了する話ができる。本書では人気心理学者が「返事はスピーディに」「依頼は否定疑問形で」など、すぐに実践できる「人たらし」になる会話のコツを伝授。ビジネスカミ人間関係が、理想通りにまわり始める!
『武器になる会話術』を改題