「頑張ります」は、“何をどうする”に!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「頑張ります」と言うタイプと、まったく言わないタイプの人がいます。

 「頑張ります」と言っている段階では、まだ原因の追及ができていないのでしょう。

 もっと「どうしてだろう?」と、何回も、何回も、考えるクセがつくと良いのでしょう!
あ25-02
阿奈靖雄
 辛いことや苦しいことにつきあたり、疲れてしまったあなたに、“ことばのクスリ”をお届けします---私たちの人生は一度きり。だったら「プラス思考」で明るく生きるほうがいいはず。本書はプラス思考を習慣づけるための50のヒントを、味わい深い著者直筆の筆文字で、優しく語りかけるようにつづっています。短いからこそ心に響くことばが、あなたをきっと明るく輝かせてくれます。文庫書き下ろし。
ま11-14
松原惇子
 昭和の頃よりも格段に元気な60代女性が急増している。就労者の割合は4割を越え、今後も増えていく状況だ。反面、この年齢は、体調や介護の不安も出てくるお年頃。本書は、そんな微妙な60代にエールを送る一冊。「過去の自分と比較しない」「老前整理もいいけれど」「暇は大敵」など、60代を悔いなく楽しむための秘訣をアドバイス。自分らしい10年間を手に入れよう!『60歳からの上手な生き方』を改題。
い83-01
井上裕之
 なぜかはわからないけど、やることなすこと全部うまくいく………。あなたの周りにもそんな人がいませんか? 本書では、世界中のさまざまな自己啓発プログラムを学び続けている著者が「すべてがうまくいく1%の人」と「その他99%の人」を分ける45の分岐点を徹底解明。一生懸命頑張っているのに、その努力が報われず、思いどおりの人生を送れていない……そんな人を救う1冊。文庫書き下ろし。