でも、あるときから人のためだけに!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「仕事」という概念を、変えなければいけない時代が近づいているようです。

 AIが進歩し、ロボットが人間の多くの仕事を肩代わりすると、「仕事」という概念はどのように変化するのでしょうか?

 団塊の世代は、人間史上もっとも変化に対応してきた人達です。

 その最後の変化がAIロボット時代なのでしょう。

 変化を起こす側にはなれないのでしょうが、見届けることはできるのでしょう!
ほ10-01
本田有明
 長い人生には、「その時」にしかできないことがある。20代は、スポーツで言えば、基礎体力をつけるとき。本書では、その基礎を作るための実践法を50項目厳選しました。「幸せノートと失敗ノートをつくる」「腰が引けた言葉はロにしない」「人脈ネットワーク図を描いてみる」など、10年後に”夢がきっとかなう”ヒント満載。これで20代のあなたは、もう迷わない!『20代の成功バイブル』を改題。
ほ11-05
本郷陽二
 外見やスキルを一生懸命磨いているのに、肝心の日本語の間違いが目立ったり、表現が拙(つたな)くて損している人も多いのでは? 本書では、大人でもよく間違える日本語の"微妙な表現"や、ビジネスでの正しい言葉遣いをわかりやすく解説します。人に好かれる言葉選び、会話をスムーズに運ぶ一言、言いにくいことの伝え方など、言葉ひとつで相手に好印象を与えるコツがつかめる一冊。文庫書き下ろし。
ほ18-03
本田 健
 頑張っても中々うまくいかない人、大したことをしていないのになぜかうまくいく人---その差は一体何か? 著者はまさにそれが「運」だと言います。本書では、著者が長年に渡って研究してきた運について、49の言葉に厳選して解説します。「運のいい人は、お礼状も早い」「『悲しい過去』を『運のいい過去』に変える」など、運の扉が開く魔法の言葉が満載。あなたの運命を変える1冊!   文庫書き下ろし。