良い母親か、悪い母親か、どうかは子供の思い込み!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「思い込み」というものは、厄介ですね。

 知識が増えている大人でも、多くの判断は「思い込み」によるものですね。

 宗教はこの「思い込み」という特性を巧みに形成し、その宗教が“よいとするもの”へ誘導するものです。

 子供に対しても「思い込み」を、うまく誘導する方法があるといいのですが、思い当たるのは、「ほめて育てる」、「笑顔で接する」、とか、また「お楽しみ弁当」もそうですね!
い67-02
今泉忠明
 ペンギンの”燕尾服”のように見える白と黒のツートンカラーには、意外な秘密があった?
……本書は、哺乳類から水棲獣、爬虫類まで知ってるようで知らない身近な動物たちの”素朴な疑問”をズバリ解説。「パンダは主食の竹だけで満足している?」「スカンクの”毒ガス”の威力はどれくらい?」など、驚きのエピソードが満載です。
 今日からあなたも”動物雑学王”になれる一冊! 文庫書き下ろし。
あ07-04
秋山さと子
 恋愛に苦しんだとき、仕事に疑間を持ったとき、結婚生活に悩んだとき……自分の生きがに「?」が多くなったとき、実は今まで気づかなかった「もう一人の自分らしい自分」が心のトビラを叩いているのです。あなたが考えている以上に、あなたには可能性がある。そんな隠れた可能性を、もっと広げるための「自分らしさの見つけ方」をユング心理学に精通した著者がやさしくガイドします。
な23-06
中山庸子
 ちょっとした工夫次第で家庭や仕事、さまざまな人間関係に「いいこと」がどんどん起こる!本書では、日々の生活を段取りよく幸せに暮らすための83のアイデアを、楽しいイラストと共に紹介。
 「リフレッシュして若い自分でいる」「『ひとり時間』ですてきな自分になる」「言葉で『いいこと』を呼び込む」など、中山式「いいこと」生活術の決定版! 『「いいこと」がどんどん起こる72のヒント』を改題。