片付けは、心の中も片付けてくれる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 整理(いらないものを捨てる)、整頓(すぐ取り出せるようにする)は、こころも整理・整頓してくれるのですね。

 仕事場は、会社の方針で整理・整頓ができても、自分の家は整理・整頓ができない、という人もいらっしゃるでしょう。

 これは、こころの問題なのでしょうか? 

 自分の家も、整理・整頓、頑張りましょう!
さ06-24
斎藤茂太
 長い人生にはいろいろなことがあります。嬉しいこと、楽しいこともあれば、つらいこと、困難なこともあるものです。本書では、人生の達人・モタさんが「どうして自分ばかりうまくいかないのだろう」と落ちこんでしまったときの”大丈夫!”な考え方を紹介します。「80パーセントで十分だ」「声を出して笑う」脳みがあるから成長できる」など、ゆっくり、のんびりと人生を謳歌するコツ満載!
こ57-01
小林弘幸
 体を緊張・興奮させる「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」。両者のバランスが崩れるとさまざまな不調・病気を招くが、ストレスだらけの現代人の多くは「交感神経優位」になってしまっている! 本書では、自律神経研究の第一人者として知られる著者斌「副交感神経の働きを高める最も簡単かつ効果的な方法(=歩く、話す、食べるといった日常動作を『ゆっくり』行うこと)」を指南。文庫書き下ろし。
く32-01
窪田千紘
 欲しいものがすべて手に入り、なりたい自分になれる、人生の万能ルール。そんな魔法のような方法があると知ったら、あなたはどう思いますか? 本書では、スタイリングディレクターとして活躍し、自身の夢を実現してきた著者が、「ビジュアルマップをつくる」など、美のパワーを味方にして幸せになる生き方を教えます。毎日をキラキラに輝かせる一冊! 『思いどおりの人生に変わる方法』を改題。