「笑う門には福来る」は本当!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「笑顔で人を判断する」ことが大事です。

 SNSばかり使っていては、笑顔を見分ける経験がみにつきません。

 小さな子供が、大人の顔をじっと見つめ、“なにかをつかもう”としている場面を見ることが、少なくなっているような気がします。

 子供がいろいろな大人と接触し、顔で人を見分ける訓練は、長い人生で、必要なことではないのでしょうか!
な11-104
中谷彰宏
 「今まで、うまくいかなかったから」という理由で、自分からは行動しない、受け身の人になっていませんか? 恋の予感がする、気持ちが揺れている、好きなのに不安……本書は、そんな女性たちに、好きな人ともっと仲良くなるための方法を紹介。デートの3分前に読んで、すぐに試したくなる簡単なことばかり。この「ちょっとしたコツ」と、それを実行する積極性が「もてるオーラ」をつくりだすのです。
あ25-01
阿奈靖雄
 物事をついつい悪い方へと考えてしまう……。それは「マイナス思考」の癖がついてしまっているのです。しかし、毎日のほんのちょっとした心構えであなたの気持ちは明るくなります。本書は「小さな成功体験を重ねる」「“いま”というこのときを大切にする」など、“プラス思考の行動習慣”を実践することで、あなたの人生を輝かせるヒント集です。気力に溢れ、充実した毎日を送りたい人に捧げる一冊。
む18-01
村上和雄
 遺伝子が関係しているのは「生まれつきの性質」だけではありません。呼吸や排泄などの生理現象や悩んだり喜んだりという心のあり方など、生命活動すべてと密接なつながりがあるのです。本書は、「偶然は何かの『暗号』と考える」「異種トモをつくる」など、眠っていた遺伝子のスイッチをオンにし、人間に隠された無限の可能性を引き出すための心の持ち方を紹介。生きる勇気が湧いてくる一冊。