もし、笑顔になれないのなら「感謝の心」が欠けているのです!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「感謝の心」が「笑顔」なのですね。

 笑顔は全世界共通の「和」の技術ですね。

 見知らぬところで人に出会うと、笑顔で挨拶する、これが基本。

 子供は自然に笑顔が出ます。自分を守るために、先天的に備わっている機能なのでしょうか?

 大人になると、感謝の気持ちがないと、なかなか笑顔になりにくいようです。

 もちろん“つくり笑顔”もありますが、これは、先入観を持っていなければ、見抜くことができるようです。

 笑顔の効力が大きいだけに、ほんとうか、うそか、見分ける力もついたのでしょう!
は42-04
浜口直太
 「できない人」は、当たり前のことを大事にしていなかった!本書では、気鋭の国際コンサルタントが自らの実体験から導き出した「できる人」になるための極意をお教えします。「聞く前にまず自分で答えを出す」「締め切りや約束は絶対に守る」など、誰にでもできる基本を徹底するだけで「できる人」になれるのです。この一冊であなたの信頼度が抜群にアップ!『「できる社員」になる教科書』を改題。
は42-01
浜口直太
 他の誰よりも知恵をしぼり一所懸命にやっている。なのに、なぜか成果が上がらない。本書の著者も、かつてはそんなビジネスマンの一人だったという。しかし、一人の人物に会って人生が変わった。その人物からは、自分のためでなく、世のため人のために真剣に生きることの大切さを学んだ。その考えを実践すると見る見る運は好転し、いつしか成功者に…。「うだつがあがるコツ」を伝授。文庫書き下ろし。
た64-01
立花裕人
 話題は豊富なのに盛り上がりに欠ける。あの手この手で説明しても、なぜかうまく伝わらない。それは「話」ではなく「心」がかみ合っていないから。本書は、多くの有名人の意外な素顔を引き出してきたインタビューの達人が「生きた会話」のコツを紹介する。相手が思わず心を開く魔法の聞き方や血液型別トークなど、コミュニケーションの秘訣満載。営業、プレゼン、面接にも役立つ1冊! 文庫書き下ろし。