“恐怖政治”は心を離反させる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「大声」で叱る効果が薄れてくると、怒る時間が長くなっていくのでしょうか。

 そして、しつこくなっていくのでしょうか。

 反面教師としての役割を果たし、部下を育てているという意識はないのでしょう。

 あまりにも上司が優秀すぎると、部下も後継者も育たない。

 やっかいですね!
う17-02
植西 聰
 マーフィー理論の中心となるのが「潜在意識の力を使えば願望は実現する」というもの。でも、実際にどんな行動をすればいいのかがわからなければ日常に活かせません。そこで本書では、どんな願いもかなえるマーフィーの法則を実践する具体的な方法を紹介。「思ったことはすぐにやる」「子供のころの楽しかった体験を思い出す」「願いを紙に書く」など、欲しいものが手に入る109の秘訣。 文庫書き下ろし。
み33-03
岬 龍一郎
 「言葉に鍛えられ、言葉に励まされる」。ビジネスの世界に身を置く人なら、一度はこうした経験をしたことがあろう。本書は経営者からスポーツ選手まで、人生の達人たちの名言を厳選し、解説を加えたもの。「簡単なことです。成功するまでやめないんです」(京セラ創業者 稲盛和夫)「人生に遅すぎるということはない」(日清食品創業 安藤百福)等、心を筋肉質にする珠玉の言葉。文庫書き下ろし。
へ08-01
ヘンリエッタ・アン・クロウザー
 昔から、大きな夢を実現してきた人たちにはある共通点があります。それは、「夢を書いていた」ということです。なぜなら、「書く」ことにはすごい力があります。それだけで自分の望みがはっきりし、必要なサインが送られてきて、様々な偶然が起こり始めるのです。仕事の成功、理想の人との出会い、欲しいものを手に入れる方法など、夢実現のためのシンプルで効果的な方法を豊富な実例を交えて紹介。