うつの薬を飲んでも一向に改善しない人!
Topへ
 「うつ」は、そうとう複雑な要因が関係しているようです。

 面倒がらずに、昔ながらの生活スタイルで暮らすことが出来れば、なりにくいのでしょう。

 その土地で獲れる食料、その土地で引き継がれている祭りや行事など、そのようなことを大切にして暮らしていると、面倒なことも習慣になります。

 「我が町は、昔ながらの生活を大事にしています」、そういったことを売り物にする町があったら良いのでが。

 不登校の子供さんをを受け入れる学校がありますが、そんな学校がある街は、やはり住みやすい町なのでしょうか!
い49-10
石原結實
 お酒が弱くなった。風邪がなかなか治りにくい。夜中に1回は目が覚めてしまう。新聞を離して読むようになった……最近、衰えを感じている人は必読! 65歳でメタボなし、持病なし、ベンチ・プレス90kg以上を挙上(きょじょう)する著者が教える、いつまでも元気な男の生活術とは?
 1日3分でできる筋肉運動から、精力がアップする食べ物、男が気をつけたい病気の予防法まで。男は何歳からでも甦る! 文庫書き下ろし。
い69-01
生田 哲
 寝つきが悪い、イライラする、仕事に集中できない……こんな症状が続くようなら、あなたはうつの一歩手前かもしれません。本書では、このような「軽度のうつ」の症状が改善する食べ物をやさしく紹介。「眠れない夜には小魚と牛乳」「悲しい気持ちの時はシジミのみそ汁」「イワシやサンマは天然の抗うつ薬」など、今日から手軽に実践できる具体策が満載です。毎日がつらいと感じている方は必読!
か05-14
加藤諦三
 自分をいつわらなくても、本当は、他人はあなたのことが好きなのである。それなのに、気に入られようとして自分をいつわり、消耗する。他人に気に入られるために、特別に何かをしなければならないと感じてしまう。これは、まったくの錯覚である。しかし、なぜ、そのように錯覚してしまうのか? なぜ、実際の自分を隠そうとするのか? そして、どうすればいいのか? それが、この本のテーマである。