人を見かけで判断する!
Topへ
 「見かけで判断する」機能は、人類の歴史の中で、最も早く手に入れた機能なのでしょう。

 知らないものを見たとき、知らない生物に出会ったとき、知らない人に出会ったとき、まず「見かけで判断」します。

 その答えが正しいことで、生存できたのでしょう。もっと「見かけの判断」を磨き上げることも必要なのでしょう。

 詐欺被害にあわないためにも!
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。
な11-75
中谷彰宏
 「なんでや?」と話を引き出し、「ちゃうちゃう」と盛り上げる。大阪人のパワーの源は、自分も他人も楽しませる、サービス精神旺盛な“ナニワ文化”にあるのです。さあ仕事もプライベートも、元気と笑いと人情でチャンスをつかむ大阪的“人生のエンターティナー”を目指そう! 本書は「オチのない話はやめよう」「自分の恥をネタにしよう」など大阪流パワフル処世術を紹介。成功の鍵はナニワにある!
た64-01
立花裕人
 話題は豊富なのに盛り上がりに欠ける。あの手この手で説明しても、なぜかうまく伝わらない。それは「話」ではなく「心」がかみ合っていないから。本書は、多くの有名人の意外な素顔を引き出してきたインタビューの達人が「生きた会話」のコツを紹介する。相手が思わず心を開く魔法の聞き方や血液型別トークなど、コミュニケーションの秘訣満載。営業、プレゼン、面接にも役立つ1冊! 文庫書き下ろし。