嫌がらせをする人をよく観察してみるといい!
Topへ
 仲間といることは、脳に安心感をあたえ、ストレスホルモンを出す機会を少なくすることができます。

 しかし、孤独になると、扁桃体がストレスホルモンを作り出し始めます。

 また、扁桃体は、関係している海馬(海馬は扁桃体のとなりにあり、恐怖の記憶の場所です)が恐怖の記憶を呼び起こします。

 過去の失敗が呼び起こされると、うずくまる感じになってしまいます。

 人類の進化によって、声を使って多くの情報を伝えることができるようになると、自分が体験していなくても、言葉で恐怖の体験が伝わることになりました。

 そして今、情報化社会になり、画像で、文字で、あっという間に恐怖の情報も伝わります。

 より、仲間から安心感を得る必要がありますね!
か05-59
加藤諦三
 人に嫌われているのではないか、誰からも評価されないのではないか……。心の中にそんな恐怖感があると、10キロの重さの嫌なことが、100キロの重さの嫌なことに見えてしまう。悩みが膨らんでエネルギーがなくなり、自信をなくしてしまう。「心の整理」とは「事実の整理」。いるものかいらないものか、自分にとって大切かどうかをはっきりさせ、漠然とした不安の実体を知れば、悩みをスリム化できる!
よ22-09
佳川奈未
 幸せとは何を持っているかでなく、何をどう感じるか。そして、自分にとっての幸福を自覚している人には、その幸福が飛び込んでくるのです。本書では、幸せを感じるための「感性」の磨き方を、苦難を乗り越え、夢を叶え続けている著者が紹介。「恵みを数える」「無理しすぎない」など、今すぐできるヒントが満載です。運をぐんぐん惹き寄せて、なりたい自分を叶えましょう!
『生き方の感性』を再編集。
の09-01
野坂礼子
 笑顔には、人生をミルミルよくする魔法のチカラがある! 本書は、笑顔セラピスト歴23年の著者が幸運を引き寄せる笑顔の作り方からその効用まで実践的メソッドを大公開。「つくり笑顔でも形から入れば心まで変わる」「『ありがとう』をたくさん言うと心の笑顔体操になる」など、すぐにできるノウハウばかり。笑顔と感謝のセラピーで数千人の人生を開花させた話題の書、ついに文庫化!