死神、疫痛神、貧乏神を三大厄神という!
Topへ
 気持ちの切り替えの方法として、「笑う」という技術を身につけておきたいですね。

 苦笑でなく、“明るく笑う”技術を身につけるといいですね。

 簡単なことではないのですが、頑張りましょう!
か09-08
笠巻勝利
 ストレスを正しく理解すれば、心に重荷をためこまず、知らず知らずに解消できる……「皿洗いをしている妻を見て悩みが消えた」「眠れない夜はまぬけな顔をしてみよう」「自分を大きく見せない」「今日は今日のことだけ考えよう」など、ストレスに負けないための具体的なアドバイスや発想転換のヒントを満載! 楽しく読みながら、いつのまにか心にかかった雲が晴れてくる一冊です。文庫書き下ろし。
よ19-02
吉田たかよし
 あなたの勉強法に劇的な変化が起こる!……前著『最強の勉強法』で、ユニークかつ効率的な勉強のノウハウを紹介した著者が今回はより具体的・実践的な”究極の鉄則”を大公開。「キッチンタイマー勉強法」「松岡修造式勉強法」「ベッドでゴロ寝勉強法」など、科学的・医学的にも合理性のある勉強法を厳選してお届けする。勉強はもちろん、仕事にも役立つ、目からウロコのテクニックが満載の一冊。
き12-02
北嶋廣敏
 お正月にはお屠蘇を飲み、おみくじを引いては木の枝に結びつけ、厄年には厄払いをする。結婚式は大安を選び、友引の葬式は避け、大晦日には蕎麦を食べる……。われわれ日本人は、ジンクスで不運を避けつつ、縁起を担ぐのが好きだ。どうせ気になるのなら、その由来やノレーツを知って上手に縁起を担こう、というのが本書のねらいである。歴史の試練に耐えた生活の智恵が満載の本。 文庫書き下ろし。