ほめ言葉ノートを用意しましょう!
Topへ
 「ほめ言葉」のデータベースがつくれたらいいですね。

 ACCESSなどを使って、データベースにしておくと、その人に会う前日に、データベースから検索し、頭に入れておくと良いですね。

 学校の先生、客商売の人、多くの人と会う人などは、データベース化し、戦略的に使うと良いのでしょうね!
へ08-01
ヘンリエッタ・アン・クロウザー
 昔から、大きな夢を実現してきた人たちにはある共通点があります。それは、「夢を書いていた」ということです。なぜなら、「書く」ことにはすごい力があります。それだけで自分の望みがはっきりし、必要なサインが送られてきて、様々な偶然が起こり始めるのです。仕事の成功、理想の人との出会い、欲しいものを手に入れる方法など、夢実現のためのシンプルで効果的な方法を豊富な実例を交えて紹介。
う17-02
植西 聰
 マーフィー理論の中心となるのが「潜在意識の力を使えば願望は実現する」というもの。でも、実際にどんな行動をすればいいのかがわからなければ日常に活かせません。そこで本書では、どんな願いもかなえるマーフィーの法則を実践する具体的な方法を紹介。「思ったことはすぐにやる」「子供のころの楽しかった体験を思い出す」「願いを紙に書く」など、欲しいものが手に入る109の秘訣。 文庫書き下ろし。
う18-01
臼井由妃
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく……。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。
 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。