家でぐうたらな生活をしていると!
Topへ
 歩く楽しみがあると、長く歩くことができます。

 景色の変化、その場所の歴史や伝説、自然観察など。

 いろいろな公園で歩いている人を見ていると、一生懸命歩く人が多い公園、のんびりと自然観察をしながら歩いている人が多い公園など、その公園のウォーキングスタイルがあるようですね!
か42-01
金子満雄
 ボケるかボケないかは、生き方で決まります。人生を楽しく豊かに暮らす心がけがボケを防ぐのです。本書では、2万7千人の治療実績をもつ著者がボケやすい生活習慣について解説します。「テレビと家事だけのボケ夫婦」「休日返上のエリート人間ボケ」「楽しみのない人間は要注意」など、ボケないために、日ごろから心がけておきたいアドバイスが満載。『定年後ボケる人・ボケない人』を改題。
な11-80
中谷彰宏
 都会に住んで、生まれ変わろう!---たとえ会社は変わらなくても、1時間かけて通勤していたのを会社まで歩けるところに引っ越したら、全く違うライフススタイルが手に入ります。「最先端の文化が身近にある」「出会いのチャンスがたくさん」など、都会はあなたを磨く刺激にあふれているのです。本書は「いったん着替えて、遊びに行こう」など快適“都会”生活のススメ。大好きな街で元気になろう!
わ02-16
渡部昇一/石原結實
 断食をすれば、健康に120歳まで生きられる! 現代人は「食べ過ぎ」と指摘する医師の石原氏が人間の自然治癒力を高める食事・生活習貫を解説。「朝食はしっかり食べるべき」「塩分を摂りすぎると早死にする」など、これまで信じられてきた「医学常識」を覆します! 血液をサラサラにして丈夫なカラダをつくる東洋医学の素晴らしさを賞賛する渡部氏との対談集。『東洋の智恵は長寿の智恵』を改題。