ところが……あんなに魅力的に思えたその人が!
Topへ
 文字から情報を読み取る力は、実際に出会った人の量と質に比例するのでしょう。

 特に若いうちに、多くの人との“出会い”を経験すると、その後、文字情報だけでも、文字の後ろに隠れている多くの情報を得ることができるのでしょう。

 ネット社会は、やはり年寄りに有利なのでしょうか!
や44-01
山﨑拓巳
 未来は自分の思い描いたとおりになる! 本書は、夢実現プロデューサーとして、100万人のやる気をアップさせ、多くの幸せな成功者を育ててきた著者が一瞬で夢を現実に引き寄せる方法を紹介。「すごい人の3メートル以内に入る」「コミュニケーションは70%で」「人生の『チャンネル権』は自分で持つ」など、誰でも簡単にできるコツが満載。昨日の夢が今日の現実に変わる1冊! 文庫書き下ろし。
コ08-01
國分康孝
 本書には、人間関係をよくするにはどうすればよいのかが書かれている。ところが世の中には人間関係のよしわるしよりも大事なことがある。自分の歩みたい人生を歩んでいるか、したいことをしているか、笑ったりときに泣いているか、ということである。
 人に好かれようと思って、人に合わせる人生ばかり歩んでいてはもったいない。自分のありたいようなあり方をすることも大事である。その結果、人に好かれたならそれにこしたことはない。
ム01-01
邑井 操
 本書の注目すべき特色は多々あるが、トップやリーダーたちが、知的専門的、職業的な才幹や知的能力が高水準にあるだけでなく、同時に並行して情的世界でもすぐれた深いものがちゃんと備わっていないといけないという強い主張があるのも特徴だ。トップリーダーは知的人間であると同時に、また情的人間でなければならないとし、情誼を示すという行動原理の重要さを納得させてくれる。情誼とはいつくしみの心である。完璧なトップリーダーは、最高の知的人間であると同時に、最深の情的人間であれという。