楽観主義者とつき合うことを心がければ!
Topへ


 “友人”の「友」という字は「手をそえて助ける」と言う意です。

 だから、友人を求めるのでしょう。

 日本でも数十年前までは貧乏な社会で、助け合うのが当たり前でした。

 いまも古い歴史のある街(歴史のある都市ではない)では、親切な人が多いような感じがします。
え02-15

心軽やかに老いを生きる
 年を重ねてくると、健康やお金のこと、残りの人生をどう生きるかなど、ともすれば深刻になりがちだ。しかし、それは「心のあり方」一つ。握っていたものを手放してみよう。気持ちがラクになりますよ。
 本書は、「老いの徒然」と題した雑誌連載エッセイの文庫化。日々の出来事や世の変転に材を得ながら、「こんなに明るい『年の取り方』があるのか!」と元気が出てくるヒント満載の一冊。文庫オリジナル。
江坂 彰
た91-01

お金が貯まる人はなぜ時間の使い方うまいのか
 あなたの財布が淋しい原因は、時間の使い方にある。お金と時間の3つの共通点は「意識しないといつの間にかなくなる」「断り切れないつき合いで失われる」「時間にルーズな人はお金にもルーズ」である。本書は”生きた時間”に投資することで、お金を増やしていくためのコツを紹介。さあ、あなたの時間をしばしこの本に投資してみよう。大きなリターンとなって返ってくるはずだ。文庫書き下ろし。
田口智隆
す09-01

あなたの夢が実現する簡単な70の方法
 夢をかなえるには、なりたい自分の姿を描き、実現できると楽観することが必要。
 “ほどほど”ではなく、大きすぎるくらいの目標をもつことが大切なのだ。本書では、内気を乗り越え、弱点を魅力に変えてきた著者が、夢を実現させるユニークな方法を紹介。「へたでもいいから、やってみる」「1時間ずつ生きる」など、自分を変えるヒントが満載!

『あなたの夢が現実になる小さな100のステップ』を改題。
スティーブ・チャンドラー