ヒミツごとの伝播力はすさまじい!
Topへ


 ネット社会、悪口に同調して悪口を投稿する人がいます。

 最初に悪口を言った人は、何らかの事情で「悪口の相手より優位に立ちたい」という具体性があり、なんらかの形で責任を取らなければならない可能性があります。

 しかし、ネット社会で単に悪口に同調する人は、悪口で“ワル”を楽しんでいるのでしょうか?
あ25-01

「プラス思考の習慣」で道は開ける
 物事をついつい悪い方へと考えてしまう……。それは「マイナス思考」の癖がついてしまっているのです。しかし、毎日のほんのちょっとした心構えであなたの気持ちは明るくなります。本書は「小さな成功体験を重ねる」「“いま”というこのときを大切にする」など、“プラス思考の行動習慣”を実践することで、あなたの人生を輝かせるヒント集です。気力に溢れ、充実した毎日を送りたい人に捧げる一冊。
阿奈靖雄
た14-11

結婚には覚悟がいる
 結婚は、「この人」と決めた相手と共に、幸せを創造していく人生の大事業。だからこそ、生半可な気持ちで決断してはお互いが不幸になるだけです。本書は、著者が豊かな人生経験から、結婚、そして夫婦生活について懇切にアドバイス。ふさわしい相手の見極め方から親戚づきあい、円満な家庭のつくり方まで、実際に役立つ話題を提供します。二人が幸福になるために、ぜひ読んでほしい十章
田中澄江