ほめ言葉はいい言葉の最高峰!
Topへ

「凛とした」という感じの人が少なくなった。

 昔に比べ「ほめる」ことが少なくなり、「けなす」ことが増えてしまったことが原因なのかな?
か05-17

「妬み」を「強さ」に変える心理学
 私を救うものは政治ではない。私を救うものは学問ではない。私を救うものは宗教ではない。私を救うものは恋ではない。私を救うものは親ではない。私を救うものは友人ではない。私をすくうものは私自身なのだ。方法はただ一つ。たとえ現実がいかに悲惨であっても、あるがままに現実を認識し、それを克服すること。現実は逃れようがない。現実は克服する以外にないのだ。「強くなること!」
加藤諦三
か24-16

成功率100%の説得術
 「あの人に頼まれると、なぜかYESと答えてしまう」。そんな人があなたの身の回りにいませんか? 本書は、ビジネスやプライベートシーンにおいて、不思議と物事がうまくいく人が実践している「説得術」を、心理学の面から紹介。「第三者を通じて、ほめ言葉を伝える」「座る位置を変えて主導権を握る」など、“敵を味方に変えてしまう”今日から使える実践的・心理テクニックを満載! 文庫書き下ろし。
樺 旦純
う18-01

ほめ言葉の魔法力
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく……。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。
 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。
臼井由妃