新卒の大学生は、少しでもいいお屋敷の奴隷になろうと!
Topへ


ほ10-01

20代 これだけはやっておきたい50のポイント
 長い人生には、「その時」にしかできないことがある。20代は、スポーツで言えば、基礎体力をつけるとき。本書では、その基礎を作るための実践法を50項目厳選しました。「幸せノートと失敗ノートをつくる」「腰が引けた言葉はロにしない」「人脈ネットワーク図を描いてみる」など、10年後に"夢がきっとかなう"ヒント満載。これで20代のあなたは、もう迷わない!『20代の成功バイブル』を改題。
本田有明
か09-08

ストレスが消える、消える、消える。
 ストレスを正しく理解すれば、心に重荷をためこまず、知らず知らずに解消できる---「皿洗いをしている妻を見て悩みが消えた」「眠れない夜はまぬけな顔をしてみよう」「自分を大きく見せない」「今日は今日のことだけ考えよう」など、ストレスに負けないための具体的なアドバイスや発想転換のヒントを満載! 楽しく読みながら、いつのまにか心にかかった雲が晴れてくる一冊です。文庫書き下ろし。
笠巻勝利
ヤ01-02

戦国武将・決断行動学
 この本は何とも興味深い。歴史学のようでそれだけではない。経営書のようでそれだけではない。歴史を見る目と、経営を考える頭と、この二つをふまえて人生学、人間学とも言うべき薬味をきかせて、快適にまとめあげている。これも複眼の思考からなったものと言っていい。
大和勇三
な11-69

独立するためにしなければならない50のこと
 会社にしがみついて後悔する前に、できることがきっとある。「夢を実現したい」と思ったら独立のチャンス。組織の中の“サラリーマン”ではなく、即断・即行動ができる“ビジネスマン”になろう。
 本書は、自分の手でムーブメントを起こすためのヒント集。
「自営業の友達を持とう」「200歳までの予定表を作ろう」「歩く速度を、今の2倍にしよう」など、中谷流・成功の秘訣を伝授します。
中谷彰宏