もっと他人に関心を持ちましょう!
Topへ


あ29-01

女性が好かれる9つの理由
 「嫌いじゃないけど」より「ここが好き」と言われるには、どうしたらいい? 本書は「優しい人は喜ばせ上手」「よく笑うから、空気が和む」「行動するから頼りにされる」など、好かれる女性の共通点を9つに分類しました。ちょっとしたひと言や行動など、相手の心をつかむ具体的アドバイスも満載。初対面の相手から友達、恋人、上司や同僚まで、みんなの人気者になれる魔法の1冊!文庫書き下ろし。
赤羽建美
ア15-01

人づきあいが苦にならない法
 かつてのように三世代にわたる家族が同居して、賑やかな共同生活を営むといった、“触れ合いの原点”が少なくなってきた……したがって、人に会うことに苦手意識をもっている人は、自分の性格が内気だからそうなんだと思い込んで悩むが、実際は性格そのものが原因ではなくて、単に人に会う経験が不足していて、人に馴れていないだけの場合が多い。経験を積むという対人免疫剤をあなたなりにつくり出してしまえば、事は簡単なのだ。
青木匡光
こ08-02

自分を変える心理学
 自分を変えていくにはどうしたらよいか。そのツボが3つある。曰く、思考・感情・行動の3つである。この3つは相互に関連しあっているから、どれがひとつを変えれば、他のふたつも変わる。そして全体としての自分が変わった、ということになるのである。
 ……本書は、思考・感情・行動の三位一体論の立場から、自分をどう変えていくか、どう成長させていくかが主題になっている。
國分康孝
な11-02

運を見方にする達人
 人にはそれぞれ「守護神」がついている。自分の「守護神」の存在を知っていて、「守護神」の力を借りることのできる人が、運が強い人なのだ。運を味方にできる人とは、「守護神」を味方にできる人なのだ。
「守護神」とは何だろうか。「守護神」とは「前世」の自分である。……「前世」つまり、今の自分の「守護神」を探すということは、本当の自分を探すということなのだ。
中谷彰宏