屈辱を炉心にすれば莫大なエネルギーが得られる!
Topへ





ふ32-01

脳の疲れをとれば、病気は治る!
 メタボ・糖尿病・うつなどの病は、疲れた脳からのSOSだった!本書では「脳疲労」研究の第一人者が、病気になる脳の仕組みを紹介。
 「好きなものを好きなだけ食べる」など、自分でできる脳疲労解消法を教えます。心地よいことだけを行って嫌なことをやめれば脳の疲れはとれ、体は正常に戻ります。ストレス時代の新・健康法で体の不調とお別れしましょう!『我慢するのはおやめなさい』を改題。
藤野武彦
さ15-10

すべてを変える勇気をもとう
 いまの自分に何か物たりなさを感じている……。そんな自分を生き生き輝く大好きな自分にするには、“自分を変えてみる”勇気をもつことがなにより大切。人は自分が思っているよりずっと、自分を変える能力を持っているもの。だからこそ、夢を現実にすることができるのです! 後悔しない変わり方、人生の目標の見つけ方、そして思いっきり生きて、自己実現するための勇気の出し方を教えます。
佐藤綾子
か21-09

いまはダメでも、きっとうまくいく
 誰だって、長い人生の中ではちょっとつまづくことがある。リストラ、倒産、家庭間題や病気……ピンチは突然にやってくる。そんなときは「世の中、なるようにしかならない」と開き直ってしまおう。
 そうすれば、あなたはきっと強くなれる。「成功より失敗から多く学べる」「人生の勝ち負けを簡単に決めない」「笑えなくても笑った方がいい」など、逆境を楽しんでツキを呼び込むための考え方を紹介。
川北義則
か24-05

運がつかめる人 つかめない人
 世の中には能力的に大きな差はないのに、何をやってもトントン拍子で「運がいい人」と、なぜか貧乏くじばかり引いている「運が悪い人」がいる。この差はいったいどこからくるのだろうか。それは、ちょっとして考え方の違いや物の言い方、とらえ方が影響していることが多いという。本書では、そんな運を引き寄せる考え方や言動のポイントを心理学的側面から78項目にわたって紹介。
樺 旦純