Topへ
右脳人は、目覚まし時計を使わないで起きます!
イ05-01

脅威の時間活用術
脳波の研究、ロケット開発、さらには未来小説の執筆、チェロの演奏などなど、あらゆる分野で活躍するマルチ人間・糸川英夫博士。その多彩な活動の秘密は何か?
それは“時間の使い方”にある。同じ一日二十四時間も使い方一つで、その中身は半分にもなれば二倍にも成る。
本書では、小さな切れ端時間から十年単位の大きな年月まで、様々な時間をフルに活かす方法を明かす。多忙ビジネスマン必読の書。
糸川英夫
な11-95

右脳で行動できる人が成功する
 あなたの右脳は、目覚めているか?---本書は「書く速さ、フットワークの軽さ、仕事や趣味の幅の広さは他人の数倍」の著者が習慣にしている38の“右脳行動”を紹介。15秒でスピ一チができる、上手そうに見せない、切りかえが速い、断るときも目をそらさない、絵本は字を読まずに絵を見るなど、左脳人との違いが一目瞭然の具体例で、あなたの右脳はフル稼働。感性が光り、直観がひらめきまくる!
中谷彰宏
よ19-01

不可能を可能にする最強の勉強法
 「勉強」は誰でもイヤなものだ。避けて通れるならそれに越したことはないし、どうせやるならできるだけラクをしたい。そんなあなたにぴったりなのが、本書で紹介する『吉田たかよし式勉強法』だ。「文系と理系の分野を同時に学べば数倍の結果が出せる」「マンガを使えば記憶力はドンドンよくなる」など、ユニークで効率的な手法が満載! 最小の努力で最大の結果を出したい人に贈る、究極のノウハウ本。
吉田たかよし
参考にした書籍