Topへ
人間から品性をとったものがオヤジ!
な05-14

「人に好かれる力」を磨く自己表現学
 私たちは、生きていく限り、人とのかかわり合いを避けて通ることはできない。何をするにもまずベースには人間関係がある。楽しくスムーズな関係を築くためには---本書は、話力研究の第一人者である著者が、日々の生活の中で気づいた智恵をもとに、対人関係を好ましくする方法を示す。相手に好感を持って受け入れられるための100のアドバイス。
『人間関係でつまずかない100のルール』を改題。
永崎一則
こ08-04

自分をラクにする心理学
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
國分康孝
さ06-11

人生が楽しくなるヒント
 最近、心が疲れていませんか。生きている充実感や幸福感を忘れてはいませんか。毎日を何となく過ごしていたら、心はひからびるばかりです。むしろ人生を大いに楽しんで、いつも元気に若々しく過ごしてみませんか。本書は、年を重ねてなお人生を満喫している著者が、ストレスをためずに積極的に生きるための知恵を教えてくれます。読めば元気が湧いてくる54のちょっといい話。
斎藤茂太
な11-70

オヤジにならない60のビジネスマナー
 人間から品性をとったらオヤジになる!---あなたは人を手招きして呼んだり、ハンカチで手を拭きながらトイレから出てきたりしていませんか? 自分の“オヤジ”度をチェックして、人のひんしゅくを買わない気のきいたマナーを身につけましょう。本書は「相手が男性でも、年齢を聞くのはやめよう」「お酒より食事に誘おう」など、オヤジにならないためのアドバイス集。
 きっとイケてる大人になれる!
中谷彰宏
参考にした書籍