Topへ
自分を知るってとても難しい!
参考にした書籍
ゆ02-02

きっとあなたにできること
 「もう遅い」「どうせムリ」……泣きたい夜や憂うつな朝に、どうか負けないで! 幸せへの第一歩は、あきらめないこと---。本書は、仕事のやりがい、将来の不安、恋愛・結婚のこと、上司・先輩・後輩との人間関係……などの悩みを、乗り越える勇気が湧いてくる生き方アドバイス。女性に絶大な人気を得ている著者が、落ち込んでも、強く、優しく、逞(たくま)しく成長したいあなたにエールをおくります。
唯川 恵
え05-13

明日を生きる言葉135
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。
江口克彦
イ04-02

着眼力
政界中で幾十億という人々が、それでもナニカ Difference のものがないかと血眼になってさがし求めています。今の時代は全世界の人々が同じ時に同じ情報を見、また聞いているのです。こうした条件には Difference はなくなりました。その同じ条件の中でナニを見出すのかはまさに[着眼力]以外にはないのです。
マーケティングの出発点がこの「着眼力」であるならば、経営の原点もまた「着眼力」ということになるのです。
伊吹 卓