Topへ
人には生体としての「リズム」は約25時間!
う17-01

幸運がやってくる100の習慣
 著者は、真剣に願うことは必ず叶うと言います。でも、今までと同じ考え方や行動をしていては、人生は変わりません。本書では、「こんなに簡単なことだけで、幸運が次々とやってくる」方法を100紹介します。「携帯電話の中の思い出を削除する」「寝る前に今日一日の自分に感謝する」「幸せな人と話をする」。幸せになるために何かをしたいというあなたに贈るスピリチュアル人生論。文庫書き下ろし。
植西 聰
ま33-01

時間に追われる人 仕事がラクに片づく人
 常にギリギリのスケジュールで大わらわ!こんな仕事が日常化していませんか? 本書は、研修・講演を年間200回以上こなし、2ヶ月に1冊のペースで本を書き下ろす著者が効率的に仕事を進めるノウハウを語ったものです。「完壁主義をやめて、80点主義でいく」「時間の主人になる」など、仕事もプライベートも充実させるコツを一挙公開!『時間に追いまくられる人 仕事がラクラク片づく人』を改題。
松本幸夫
し09-13

「上司が読める」と面白い
 「これで間違いない!」が口癖の上司ほど、内心部下に同意を求めていたり、「別にどっちでも……」なんていう上司に限って強い希望があったりするもの。"上司のホンネ"が読める翻訳機があれば……。
 本書は、話し方やしぐさ・趣味嗜好・日常の微妙な変化をヒントに上司の「心」の読み方を解説します。「脚を開いている時の上司には、提案が通りやすい?」など、仕事をスムーズに運ぶノウハウも満載!
渋谷昌三
参考にした書籍