Topへ
“解決策が1つ”だという思い込み!
な11-47

問題を起こす人が成功する
 「君は問題児だね」と言われたら、成長のチャンスだ!……問題を解決しようという意志を持って、その方法を身につけられれば、あなたの可能性が目を覚ます。本書は、失敗を回避する技術ではなく、失敗を活かす行動力を身につけるためのアドバイス。「物理的こじれよりも、心のこじれを直す」「仲間割れをチャンスにする」「過去の成功体験を忘れよう」など、中谷流問題解決法で仕事も人生も楽しくなる!
中谷彰宏
か24-05

運がつかめる人 つかめない人
 世の中には能力的に大きな差はないのに、何をやってもトントン拍子で「運がいい人」と、なぜか貧乏くじばかり引いている「運が悪い人」がいる。この差はいったいどこからくるのだろうか。それは、ちょっとして考え方の違いや物の言い方、とらえ方が影響していることが多いという。本書では、そんな運を引き寄せる考え方や言動のポイントを心理学的側面から78項目にわたって紹介。
樺 旦純
な11-85

一日に24時間もあるじゃないか
 忙しい時こそ人間は最も充実した時間を生きられる!---仕事や勉強に追われ、「時間がない」が口癖になっていませんか?  どんなに多忙でも世の中にはもっと情報収集して、もっと楽しんでいる人がたくさんいます。本書は「雑用にこそ締め切りをつくろう」「高い目標で時間を濃くしよう」など、24時間を最大限使いこなす“時間の王様”になるための50の方法を伝授します。 “時間革命”を起こそう!
中谷彰宏
な11-63

スピード人間が成功する
 「今日の仕事だけで精一杯」では、これからの時代に生き残れない!
 ……本書は、頭(アタマ)と身体(カラダ)をフル活用して、新しい可能性にチャレンジする“時間”を生み出すためのヒント集。「急いで考えたい時は紙に書こう」「自分から電話をかけるとロスタイムが減る」「予定表とは“先延ぱしリスト”だ」など、あなたの意識を改革する、中谷的・時間創造術を伝授する。さあ、スピードアップして、人生を変えよう!
中谷彰宏
参考にした書籍