Topへ
いいモノを1個持ったほうが節約になる!
し40-017

大人の健康「新」常識
 効率よく仕事をする、いいアイデアがひらめく、食事や酒をおいしく 楽しむ……そんな生活を実現するためのヒントがここにある!本 書は、社会人としての健康管理に役立ち、大人ならではの好奇心も満たす、体や頭、心に関する面白知識を集めて紹介。「月曜日に弱い人の二連休の過ごし方」「なぜ鼻毛を抜いてはいけないか」「男をふるい立たせる食品とは?」など、話題満載の1冊!文庫書き下ろし
志賀 貢
な11-65

なぜあの人は運が強いのか
 あなたはまだ、自分の運の3%しか使っていない!---面白いアイデアがでない、思わぬクレームがきた、売り上げが伸びない……そんな時は「ツイてない」と思うより、運の使い方を見直そう。 本書は、今まで出番のなかった97%の潜在運をフル活用するためのヒント集である。なぜか運が強い人に共通する“5つの法則”をもとに、中谷流・成功の方法を具体的にアドバイス。きっと運気が上昇する!
中谷彰宏
な11-32

忘れられない君のプレゼント
 誰かを好きになると、人はプレゼントをしたくなる。贈り物をするのは、誕生日やタリスマス、バレンタインデーだけではありません。好きな人からもらったモノは、すべてが宝物なのです。---いつ渡すか。どんな渡し方が素敵か。どんな言葉をそえるか。さりげなくて心に残るプレゼントにするには、モノ以外のことが大事。うれしいのは、贈る気持ちなのです。さあ、心にリボンをかけて大切な人に届けよう。
中谷彰宏
な11-71

スピード整理術
 モノを減らすと、自信がわいてくる。---「もったいない」「いつか必要になる」そんなふうに考えて机の上が物置になっていませんか?
 能率のいいスピード人間は、「本当に必要なモノ」だけで十分なのです。本書は「整理とは捨てること」と語る著者が「まず、新聞紙を捨てよう」「安くても、まとめ買いをしない」など、仕事や生活に役立つ実践的整理術を紹介。実行すればライフスタイルが変わる!
中谷彰宏
や33-01

みるみるお金が貯まるカンタン節約術
 べストセラー『節約生活のススメ』の著者が、実体験をもとに、お金を上手に貯める方法を大公開!スーパーマーケットよりも小売店で買い物する、「個計簿」で1週間ごとの支出を把握、不要なカードは解約する、山崎家のお得でおいしい献立メニューなど、ムダを省き、お金を増やす知恵が満載。暮らしを楽しみながら、お金も貯まるシンプルライフ術。『いつのまにかお金が貯まる簡単な習憤』を改題。
山崎えり子
参考にした書籍