Topへ
金持ちは“多くの気遣い”が必要なもの!
こ46-01

トヨタ経営語録
 世界に冠たる企業・トヨタ自動車。販売台数ではフォードを抜き去り世界第2位、収益力では販売トップのゼネラル・モーターズさえも凌駕する。その強さの秘密は一体どこにあるのか。本書はトヨタ歴代リーダーの言葉を集め、解説を加えた経営語録集である。創業以来の経営理念を連綿と継承し、強烈な「危機意識」を共有化してきたトヨタ。最強企業のDNAをトップの言葉に見る。文庫オリジナル。
小宮和行
ふ30-01

学問のすすめ
 日本人よ! 今こそ「独立の精神」を持て! 怒濤の如く押し寄せる西洋列強のプレッシャーと文明開化の波。急激な西欧化に翻弄される日本人が生まれ変わるために必要なことは何か。他人に頼ることなく自力で生きることの必要性を説いた明治のベストセラーを現代語新訳。グローバル化が進み、価値観の大転換期にあたる現代は明治の当時と酷似している。日々を生き抜く指針が見えてくる一冊。
福沢諭吉
さ15-12

きっと相手の心がつかめる自己表現法
 あなたは、自分の表情やしぐさが他人にどのような印象を与えているか知っていますか? いい人間関係をつくるには、好印象をもたれる自己表現が不可欠です。本書では、長年パフォーマンス学を研究、指導してきた著者が人の心をつかむ表情・アイコンタクト・話し方などを解説します。上司、得意先から初対面の人にまで"気に入られる"47のコツ。
『他人の10倍人に好かれる自己表現法』を改題。
佐藤綾子
参考にした書籍