と07-13

ちょっとした勉強のコツ
 社会人になって数年経ち、こどもの頃はイヤで仕方がなかった勉強の面白さに目覚めたり、人生の半ばを過ぎて学び直しておきたいことが出てきたり……。 本書は、そんなあなたに、勉強時間の作り方や効率よく勉強するコツをわかりやすく説いたヒント集です。集中して取り組む、自分をおだてる、反復する、時間を区切る……、毎日の生活の中に、勉強する仕組みをつくるための外山ノウハウを紹介!
外山滋比古
し09-10

しぐさで人の気持ちをつかむ技術
 言葉に頼ってはいけない!仕事も恋愛も上手くいかせるためには「しぐさ」に隠されたホンネを知り、巧みに利用することが重要なのである。第一印象を良くする技術、「しぐさ」から相手のホンネを読み取るコツ、他人をイキイキと動かすための戦略、恋愛を成功させる心理学など、知っている人だけがトクをする心理テクニックを一挙公開!実用性バツグン、話のネタにもピッタリの心理学読本。
渋谷昌三
あ29-02

きもちリセット
 イヤと言えない、失敗が怖くて何もできない、「どうせ」がログセ、誰かと比較してはタメ息ばかり……そんな自分にサヨウナラ!
 本書は、「きもち」を重くしている原因をスッキリ整理してくれる、心のおそうじエッセイです。自分のペースで生きるコツ、人に頼らない強さの身につけ方、愛されるための自己チュー卒業のヒント……やり直したい時、生まれ変わりたい時、頼りになる1冊! 文庫書き下ろし。
赤羽建美
参考にした書籍
Topへ
冷静になる方法として“ノートに書く”がよい!