Topへ
ライフスタイルが友達を作る!
え02-09

全予測 大失業時代。サラリーマンはこうなる
 失業率が5パーセントを突破し、回復の見込みが立たない現代ニッポン。この状況は長期化し、かつてない“大失業時代”が到来すると著者は語る。旧来のパラダイムが大転換するなか、企業は、社会は、家庭と生活はどうなっていくのか? 本書は、気になる100テーマを厳選し、今後の流れや動向を徹底予測。激動を乗り越えるための知恵をズバリ提示したサラリーマンの必読書! 文庫書き下ろし。
江坂 彰
な11-63

スピード人間が成功する
 「今日の仕事だけで精一杯」では、これからの時代に生き残れない! ……本書は、頭(アタマ)と身体(カラダ)をフル活用して、新しい可能性にチャレンジする“時間”を生み出すためのヒント集。「急いで考えたい時は紙に書こう」「自分から電話をかけるとロスタイムが減る」「予定表とは“先延ぱしリスト”だ」など、あなたの意識を改革する、中谷的・時間創造術を伝授する。さあ、スピードアップして、人生を変えよう!
中谷彰宏
な11-64

大人の友達を作ろう
 立ち止まっていると「すれ違い」ぱかり。でも、0.1ミリ動けぱ「出会い」に変わる!……本書は、出会いのチャンスを呼び込む“運”と“勇気”が身につくヒント集。ココロの距離を近づける具体的方法を伝授します。「いつもと違う席に座る」「まず自分が笑えば、相手も笑う」「1本の長電話より、短い電話を3本かけよう」などの小さな習慣で、あなたと、あなたの人間関係がきっと生まれ変わります!
中谷彰宏
参考にした書籍