Topへ
“父親をたてる”技術が、子供を幸福にする!
き23-01

人より10倍速く成功するための[図解]スピード・ノート
 短時間で成功を収め、人より何倍も稼ぐ起業家たち---彼らの「スピード成功」の裏には、いったいどんな秘訣があるのか?
本書では、多くの成功者を世に送り出してきた起業家大学が現役のビジネスリーダーが実践している?テクニックを大紹介。「お金で時間を買う」「フォトリーディングで情報収集が10倍速くなる!」など、無駄な労力を省いて、劇的に利益を生み出す「スピード儲け術」を満載!
主藤孝司 監修/起業家大学、立石聖子 著
ま11-08

元気になれるちょっとした作戦
 毎朝起きるのが憂うつ。なぜか仕事がはかどらない。一人で過ごす週末にうんざり……本書は、そんな「今」を変えたいアナタの味方です! 「具だくさんスープ作戦」「先制あいさつ作戦」「夢マップ作戦」など、48の小さな作戦と励ましメッセージが、シュンとしぼんだ心に元気をチャージ。タメ息のかわりに笑顔がこぼれるスマイル・エッセイです。『「しあわせ」のみつけかたOne day Lesson』を改題。
松原惇子
て05-01

少しの手間できれいに暮らす
 思うようにすすまない仕事にイライラをつのらせたり、友人や家族とのトラブルにウンザリしているあなた。「おかげさま」の気持ちを忘れていませんか? 本書は、日本のよき伝統が息づく京都に育ち、OLや女優、美容師をど豊富な経験を持つ著者が、人として、女性として知っておきたい“気くばりのコツ”を開陳します。身近な人との絆をより深め、新たなご縁を結ぶヒントがいっぱい。文庫書き下ろし。
デニース・スコフィールド
参考にした書籍