な11-63

スピード人間が成功する
「今日の仕事だけで精一杯」では、これからの時代に生き残れない!
……本書は、頭(アタマ)と身体(カラダ)をフル活用して、新しい可能性にチャレンジする“時間”を生み出すためのヒント集。「急いで考えたい時は紙に書こう」「自分から電話をかけるとロスタイムが減る」「予定表とは“先延ぱしリスト”だ」など、あなたの意識を改革する、中谷的・時間創造術を伝授する。さあ、スピードアップして、人生を変えよう!
中谷彰宏

な11-73

なぜあの人は時間を創り出せるのか
 感動から時間が生まれる。---会議、電話、人との約束。ぎっしり詰まった予定を無理やり切り詰めて”自分の時間”を創ろうとしていませんか? スケジュールに追われる”時間貧乏”ではなく、どんな時間も有意義に過ごせる“感動人間”になろう!本書は「今日を“始めた記念日”にしよう」「好きなことをする時、時間は止まる」など中谷流・時間活用のノウハウを紹介。仕事も生活も充実きせる一冊!
中谷彰宏
み28-01

アナウンサーが教える なぜか「面接に受かる人」の話し方
 就職活動の最難関は「面接」だ!筆記試験と違い、どう答えれば合格するかの明確な解答がないからである。同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?---本書は話のプロ、アナウンサーである著者が、「面接の場」で確実に好印象をもたれる話し方の技術を公開!企業の面接担当者へのインタビューなどもふまえ、「内定」をつかむだめの指針を示す一冊!文庫書き下ろし。
三浦行義
こ05-03

小さな会社の社長学
 ヒト・モノ・カオ、をうまく組み合わせて最大の成果を生む。それが経営の本質だとすれば、実行者はまさに社長である。昨今のような動きの激しい時代は、規模の大小を間わず、社長のリーダーシップ次第で、いくらでも事業拡大のチャンスがある。本書は、小きな会社の社長がヒト・モノ・カオ、を生かして、自社を発展に導くにはどうしたらよいかを100項目で徹底解説。利益が出る会社にするための一冊。
小林正博
参考にした書籍
Topへ
“感動を表現”する言葉を磨こう!