Topへ
“他人の幸福に貢献”は自分のため!
す04-01

自分探し、他人探し
 「あなたは、どんな性格の人か?」約2000年前、その体系が完成されたとされる、神秘の人間学・エニアグラムがはっきりと教えます。
 本書では、「人間の多様性は、実はその本質において9つに分類することができる」とするこの貴重な知恵のエッセンスを、わかりやすく抽出し、複雑な人間関係に悩む現代人のために、本当の、“自分探し”そして、“他人探し”に役立つ実用的な方法を説き明かします。
鈴木秀子

し13-01

逆境のときに読む成功哲学
 誰でも「なりたい自分」のイメージを持っている。しかし、「そうなりたい」と漠然と思っているうちは願望はかなうものではない。願望を達成させるには「必ずそうなる」という強い信念を持ち、“想念の力”を引き出すことだ! これまでの人生において、いくつもの願望をかなえ、「いくつもの奇跡を起こしてきた」と言い切る著者が自らの体験に基づいて語る、
“成功への意識革命”。
謝 世輝
マ04-01

男の切り札
 政次さんが、足を踏み入れた国三十カ国以上の経験から、「人生は広い」と感じたのだ……と。
 恥ずかしながら、露地裏のわたしなんぞには、とてもじゃないが、思いもよらぬ発想であった。だから、この本は、
 「この世には、そうした発想もありうる」
 ということを知るだけでも、一読の価値があろうというものだ。
政次満幸
こ08-04

自分をラクにする心理学
 生きている実感が味わえない人、不満やストレスばかり感じている人は、人生に対する誤った処し方が身についてしまっているから。現在の状況をそのまま受け入れた上で、「問題解決」に至る正しい筋道の見つけ方を訓練する「論理療法」が、日々の悩みや疑問をスッキリ解消へと導きます。常にイライラ感と共に暮らしているあなたに新しい生き方をもたらす画期的人生論
國分康孝
参考にした書籍