Topへ
“イメージの習慣”が判断力や選択技の幅を広げる!
な11-11

ひと駅の間に知的になる
知的な人とは、知識と知恵を持った人です。
知識は、情報であり、その情報を応用するのが知恵なのです。
知恵のある人は、人と見方が違います。
同じものを見ていても、違うものを見つけることができます。
誰もが見落としているものを見つけることができるのです。
中谷彰宏
さ38-01

さいとう・たかをのゴルゴ流 怖いくらい人を見抜ける「血液型」の本
 血液型によって人の資質が違うのは当然だ! 本書は『ゴルゴ13』の生みの親、さいとう・たかをが語る、血液型から相手の資質を見抜く法である。「O型部下には具体的な目標を与えよ」「B型上司の命令はすぐに実行しない」「A型を誘うなら正統派デートで」など、その極意はまさに百発百中である。人付き合いの達人になるための、実戦的でユニークなノウハウが満載。『血液型人物観察術』を改題。
さいとう・たかを
た29-10

なぜか「運がいい人」の小さな習慣
 同じようなことをしていても、なぜかあの人と自分では結果が異な る。そんなツイている人、運がいい人が、あなたのそばにはいませんか? 実はツイている人、運がいい人たちには、共通点があるのです。それさえ身につければ今日からあなたも「運がいい人」です。仕事・お金・人間関係に幸運を呼び込むために、誰にでもできる日常生活のヒント30!『「運を引き寄せる人」の小さな習慣』を改題。
多湖 輝
み33-03

いい言葉は、いい仕事をつくる
 「言葉に鍛えられ、言葉に励まされる」。ビジネスの世界に身を置く人なら、一度はこうした経験をしたことがあろう。本書は経営者からスポーツ選手まで、人生の達人たちの名言を厳選し、解説を加えたもの。「簡単なことです。成功するまでやめないんです」(京セラ創業者 稲盛和夫)「人生に遅すぎるということはない」(日清食品創業 安藤百福)等、心を筋肉質にする珠玉の言葉。文庫書き下ろし。
岬 龍一郎
参考にした書籍