Topへ
年齢を経るにつれ、様々な衣が心を堅く、重くする!
e し32-03

あなたの願いがかなうとき
 自分の人生を創っているのは自分自身である。心に明るく正しい考え方を持っていれば、人生はその心にふさわしく、喜びと豊かさにあふれたものになる。反対に、我欲が強く悪意に満ちた考え方であれば不本意な人生を送ることになる。つまり、自分の環境は、自分の心を映しだしている鏡なのである。心が現実を創りあげているという偲考の法則」に気づき、人生を大きく変える方法を示した本。
ジェームス・アレン
た01-03

運の強い人間になる法則
 この世の中は万事天の摂理で決まるのが90パーセント、人間の成しうるのは残りたかだか10パーセントにすぎない。運とは、その天の摂理力が具体的な形をとって現われた現象である。天の摂理に合っていれば、運は喜んで私たちにふりかかってくれるし、もし反すれば、運は逃げていく。本書は著者自らの体験と東西古今の成功者を分析して得た、運を呼びこむ生き方の極意である。
竹村健一
す04-01

自分探し、他人探し
 「あなたは、どんな性格の人か?」約2000年前、その体系が完成されたとされる、神秘の人間学・エニアグラムがはっきりと教えます。
 本書では、「人間の多様性は、実はその本質において9つに分類することができる」とするこの貴重な知恵のエッセンスを、わかりやすく抽出し、複雑な人間関係に悩む現代人のために、本当の、“自分探し”そして、“他人探し”に役立つ実用的な方法を説き明かします。
鈴木秀子^
参考にした書籍